TOP

お問い合わせ

株式会社メディアクト VR事業部
TEL06-6446-5871
menu

くるる360が近畿XRコンテンツ制作企業集に認定されました!

経済産業省近畿経済産業局が、卓越した知識と技術を有する企業として認定

株式会社メディアクトは、経済産業省近畿経済産業局が推薦するXRコンテンツ制作において卓越した知識と技術を有する企業として、「近畿XRコンテンツ制作企業集」に認定されました。

株式会社メディアクト VR事業部 くるる360
https://kururu360.jp/

◆概要◆
近畿経済産業局は、急速に進展するXR市場において、近畿地域のXRコンテンツ制作事業者の積極的な参入を奨励しています。
2025年の大阪・関西万博では、実際の会場を3DCGで再現したバーチャル空間が構築され、XRの技術を駆使した展示が行われる予定です。 また、拡張万博では近畿地域の府県や市町村でもXRを活用した取り組みが展開されます。

このようなバーチャルコンテンツ制作の需要が拡大する中、近畿経済産業局は、万博におけるXRコンテンツの充実と近畿管内のXRコンテンツ制作事業者との取引機会の拡大を目指し、「近畿XRコンテンツ制作企業集」の一環として、株式会社メディアクトを認定しました。

経済産業省 発表ページ(外部サイト)
プレスリリース(外部サイト)
企業集 (pdf)(外部サイト)
X(旧Twitter)(外部サイト)

近畿地域に本社または開発拠点を有する中堅・中小企業の中から、審査委員会により28社の中の1社として認定されました。このようなXRコンテンツ制作企業に関する詳細情報を掲載した企業集の発行は、行政における初の試みとなります。

2024年3月5日(火)「Xport(大阪市北区)」にて、制作技術を発信するための体験型ショーケースや技術の概要をプレゼンテーションするイベントが実施されます。
ぜひご来場いただき、ご期待ください。ご来場を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

「360°VRドローン空撮」のお見積もりやご相談も、くるる360にお任せください!

自治体様向け観光・地域活性化・プロモーションのためのVR活用
VRオープンキャンパス
本物がその場で体験できる!VRライブ配信
不動産・エア観光・ショップに最適! パノラマVRツアー
VR一括操作システム みんなでVR
360°VRドローン空撮
VR活用ガイド
就活に使える!新卒採用VR

VR撮影のお見積もりやご相談の依頼、その他ご質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
tel06-6446-5871

株式会社メディアクト VR事業部

受付時間:9:00~18:00(土日祝除く)

WEBからのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ